1. »
  2. »
  3. 令和3年度『地域歳末たすけあい援護金』の申請について ~生活が困窮しているかた(世帯)へ~         ※受付は終了しました。 

令和3年度『地域歳末たすけあい援護金』の申請について ~生活が困窮しているかた(世帯)へ~         ※受付は終了しました。 

 
   社会福祉協議会では、新年を迎えるにあたり、支援を必要とする人たちが安心して暮らすことができるよう、
  地域と連携を図りながら支援活動を実施します。支援を必要するかた(世帯)は、申請書の提出が必要です。 

【対象者】

  美里町内に居住し、生活が困窮している次の①~③のいずれかに該当するかた(世帯)
  ① 町県民税非課税世帯
    ※ただし、生活保護法による保護を受けているかた (世帯)および施設など入所者は除く。
  ② 災害被災(火災など)されたかた(世帯)
  ③ 課税世帯ではあるが、事故や病気などの具体的理由により、所得が皆無となり、生活が著しく困難となったかた(世帯)

【申請書】

  社会福祉協議会、役場福祉課 社会福祉係の窓口や民生委員宅にあります。
  または、ダウンロードできます.

  援護金申請の案内
  援護金申請書  
  援護金申請書(記入例)

【申請方法】

  申請書に必要事項を記入して、地区担当民生委員へ提出してください。
  申請に基づき、内容を調査して援護金配付該当者を決定します。
  調査した後、結果を通知します。

【申請期間】

  10月18日(月)~11月12日(金)

【問合せ先】

  美里町社会福祉協議会  ☏:0495-76-3601