コンテンツ本文へスキップ
0%

新着情報

美里町地域歳末たすけあい 援護金配布事業を実施します

2022年10月1日

12月に行われる「地域歳末たすけあい運動」で集められた募金を地域で支援を必要とされているかた(世帯)に、援護金として配布いたします。

生活が困窮しているかた(世帯)で「美里町地域歳末たすけあい援護金」を希望される場合は、申請書を提出してください。

対象者

①生活が困窮しているため支援を必要とするかた(世帯)

●世帯全員が町県民税非課税

(ただし、生活保護法による保護を受けている世帯及び施設入所者は除く)

②災害被災(火災など)されたかた(世帯)

●罹災証明書等(対象:今年被災されたかた)

③その他支援を必要とするかた(世帯)

●町県民税の減免等に該当(対象:令和3年度分)

●課税世帯ではあるが、事故や病気等の具体的理由により、所得が皆無となり、生活が著しく困難になったかた。(世帯)

 

 申請について

【申請期間】 令和4年10月11日(火)~11月11日(金)

※申請書は美里町社会福祉協議会・美里町役場福祉課 社会福祉係の窓口及び民生員宅にあります。

(下記URLからダウンロード可)

●申請書に必要事項を記入・押印のうえ、地区の担当民生委員へ提出してください。

●申請内容を調査した後、結果を通知します。

●該当者には、12月下旬に民生委員を通して配分金をお届けいたします。

援護金申請書

申請書記入例

 

♦注意事項 

令和4年1月1日時点の住所(住民登録)が美里町以外の場合は美里町役場税務課では所得の確認が出来ませんので、本人が、1月1日にお住まいだった(住民登録をしていた)市町村窓口で世帯全員分の非課税証明書を取得して、申請書に添付して下さい。                                 

 

 

 

 

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る